インフォメーション

ご町内の皆様へ 工事のお知らせ

ご町内の皆様へ 工事のお知らせ 道路築造工事
ご町内の皆様へ 工事のお知らせ 水路築造工事

平成27年度工事を発注しました

平成27年度より工事に必要な各種手続き・関係機関協議を行い、工事発注に向けた準備を進めて参りました。平成27年10月には、今年度発注する工事の設計書がまとまり、去る11月9日、工事2件について指名業者7者による競争入札を実施しました。
入札では、2件とも大林道路株式会社が落札し、翌11月10日付けで同社と工事請負契約書を締結しました。

工事名 工事概要
平成27年度水路築造工事 和合ケ丘・新池線における水路築造工、仮設道路工等
平成27年度道路築造工事 春木川の右岸(南側)の橋梁下部工及び護岸工等
工事箇所位置図

<周知事項>
(1)愛知用水路の付替工事について
 愛知用水土地改良区が工事を発注し、組合は工事負担金を愛知用水に支払います。
 施工業者は、株式会社花井組(大府市)に決定した旨報告を受けています。
(2)当初予定の1号調整池の放流管工事について
 将来管理者等との協議が現在も続いていますので、次年度に施工することになりました。※全体工事工程への影響はありません。
(3)地盤調査について
 本年度工事と平行して、利便施設集約ゾーンを中心に地盤調査を行っていきます。
 調査箇所にあたる土地所有者の方々には、別途、役員よりご連絡のうえ作業を進めて参りますので、ご理解とご協力をお願いします。

換地設計のための意向調査について

換地設計のための意向調査について

換地設計のための意向調査に関しまして、将来の土地利用をご検討中の方が多いなかで、調査にご協力をいただき、ありがとうございました。
ご提出いただいた回答票は今後の換地設計の参考とさせていただきます。
また、意向調査に伴い開催した個別相談会(平成27年4月18~24日)には約60名の組合員の皆様のご出席をいただきました。

理事長からのインフォメーション

先日、新聞に「ららぽーと」が名古屋に進出する記事が掲載されました。
このことにより、当地区への出店を心配する声があるようですが、名古屋市港区に出店する話は、平成25年7月に東郷町へ出店希望された当時、すでに計画している旨の話を聞いています。したがって、名古屋に出店することにより当地区への出店が変更されることはありません。
名古屋の出店地は工場跡地ですが、当地区では仮換地の指定や保留地を決定し、用地を確保する必要があります。仮換地の指定は、平成29年3月頃を予定して事業を進めています。

作止めの予定について

今年度の工事につきましては、和合ケ丘・新池線の水路築造工事、春木川右岸の橋梁下部工、1号調整池の放流管の工事を予定しています。これらの工事のため、橙色に着色された区域は、「平成27年2月以降作止め」とさせて頂いています。
今後の予定につきまして、平成28年度に工事を予定している区域を黄色に着色しています。この区域は、「平成28年2月以降作止め」とさせて頂く予定です。担当する役員が9月頃から順次、作止めなどのお願いにお伺いしますので、ご理解とご協力をお願いします。
桃色に着色した区域は、「平成29年2月以降作止め」を予定しています。
事業の進捗により変更となる場合は、あらためて組合だより等によりお知らせします。

作止め予定区域図

作止め予定区域図